FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +3.3℃ 最高気温 +12.9℃

今晩は日向スキー場のナイター照明が点いていました。
もちろんまだオープンはしていませんが、リフトと共にナイター照明も付け替えたので、テストしていたのかもしれません。
早ければあと1ヶ月ちょっとでオープンですからね。

今日は思ったより天気良かったので、ショートツーリングに行ってきました。
瑞穂パーキング付近の紅葉がきれいでした。
名母トンネルを抜け、母子里へ。
ちょうど昼時だったので、コンカフェへ。
今日はブリカレーがあるというので食べてみました。
山中でブリですが、近年北海道はブリが釣れるようになりましたからね。
そのうちグルクンが釣れるようになるかも?(いや、ならないね。)
800円でサラダ付。
大きなブリがごろごろ入っており、マイルドな辛さ。

DSC00370.jpg

隣のクリスタルパークの建物ではこんなの販売しています。
昔は自動販売機で印字されたけど、今はセルフ式となっています。
ただ、正式な記録としては美深の-41.5℃が全国最低。

DSC00371_20171014213941d32.jpg

振り向くとマッサージチェアが・・・
コイン式でもなく、使ってもいいのでしょうか?
ただ、相当昔の物だと思われます。
それにしても、ここの前のパークゴルフ場、相変わらずプレーしている人を見たことがない。

DSC00372.jpg

このままR275で美深方面に行きました。
とにかく、沿道の紅葉がきれい!
そして、交通量皆無!

PA143018.jpg

これでぐるっと70キロ。
信号2ヶ所だけど、避けることも可能。
北海道にはあまりないヘアピンカーブがあったり、高速コーナーあったりと、走りも景色も楽しめるコースです。(S)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3767-7b4f63b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック