FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +0.4℃ 最高気温 +10.2℃

野球評論家ぶった個人的な見解ですが、CS第1ステージと第2ステージは2日空けた方がいいかと。
中1日というのは、リーグ優勝チームをより有利にさせる策なのかもしれませんが、昨日の状況はあまりにも酷かったので・・・。
ただ、日程的に第2ステージと日本シリーズはできれば4日空けたい。
日本シリーズ第1戦に両チームのエースが先発できる状態にしたいから。
難しい問題だけど、個人的はCSいらない派なので・・・。
応援しているチームどうのこうのではなく、やはりリーグ優勝同士の日本シリーズというのが理想だと思う。

今朝は雨竜山地やピヤシリ山、函岳が白くなっていました。
とうとう雪がきました。
夜中の雨が山では雪で降っていたようです。
今晩も雪予報ですでに氷点下間近。
明朝はうちの前でも白くなっているかもしれません。

今年も季節限定ビール「サッポロクラシック富良野VINTAGE」が発売になりました。
いや、発売日は明日。
あと2時間で明日だから、まっいいかっ。
これ、もう10年目なんですね。
上富良野で育った、こだわりホップ使用だそうです。
当宿では中瓶(500ml・350円)と缶(350ml・250円)の販売です。
瓶のヴィンテージはあまり見かけないので、結構レアですよ。
ビールの価格が上がっていますが、うちでは価格据え置きでがんばっています。
当面の間、普通のクラシックも販売します。
すごく飲む人が押し寄せない限り、年明けまではまず無くならないと思いますが・・・。
中瓶は美味しく飲める専用タンブラー付きで、鉄分補給できる栓抜きもあります。(S)

PA163056.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3769-8550466b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック