FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 雪  最低気温 -13.8℃ 最高気温 -4.7℃

来年春のJRのダイヤ改正は3月17日(土)ですね。
宗谷本線に関しては駅の廃止はないようです。
ただ、若干ダイヤ改正がありそうです。
快速なよろの2便を旭川での特急接続改善。
詳細は不明ですが、おそらく快速なよろ6号と8号が少し早くなるんじゃないかと。
今のダイヤだと旭川のホームに入る頃、札幌行きのカムイが出ちゃうということで、ちょっと待ってくれ~って感じですので。
あくまで個人的な予想、6号が14:15、8号が15:55着か?

昨日行けなかったスキーのジャンプ大会を見てきました。
しかし、降雪続きで、行ったときは整備中でした。
結局男子は午後から。
あまりいるわけにもいかなかったので、豚汁と肉まん食べて帰ってきました。
さすがの圧雪車もこの斜度では単独で動けず、ワイヤー繋げて上り下りしていました。

PC170280.jpg

今日も一日中粉雪で、ピヤシリスキー場もパウダースノー。
噂によると、第4ロマンスリフトは修理に800万円かかるので、直さずこのまま廃止の話が出ているそうです。
そうなると、イースタンコースやジャイアントコース使い難いし、ジャイアントコースはFIS公認コースなので、スラローム大会などでも影響出そうです。
3.5億くらいかかると思いますが、士別の日向が更新できたのだから、名寄でできないことはないはずですが・・・。(S)

PC170289.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3831-d5fb67a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック