FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 雪時々曇りのち晴れ  最低気温 -15.1℃ 最高気温 -3.0℃

朝というか夜中は-15℃まで下がりましたが、日中は-3℃と暖か。
ガツーンと冷える日はありませんが、大体毎日雪降っています。

ここ3日間、宗谷本線沿線はそれほど撮影者がいなかったのですが、さすがに3連休の中日ということもあって、今日はこの冬最高の人出だったように思います。
人が多いので、ポジションやアングルが難しいです。
これは頭の上に上げて、バリアングルの液晶見ながら撮ってみました。
なんとか撮れていました。

P1071536.jpg

宗谷は3分遅れ程度で、一番乗りの私だけ撮れちゃいました。
みなさんすみません。

P1071548.jpg

時折薄日差したのですが、通過時はとことん降雪。
明るい写真は1ヶ所のみ。
そして、宿に戻って来たら晴れるという、目まぐるしく変わる天気でした。
混んでいるところと、拍子抜けするくらいガラガラのところと、差がありました。

P1071561.jpg

今日は歌内~天塩中川でラッセルが緊急停車?していました。
通りがかりに見ただけなので詳細はわかりませんが、線路両端に複数人いて、その直前で停車していました。
ここは停車するところではありませんが、鹿が出てきたのか、人が出てきたのか?
その後、駐在さんのパトカーが向かって行きました。
みなさん紙一重でやっている部分もありますが、一線路を越えるのは・・・(S)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3852-02248a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック