FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 曇り時々晴れ時々雪  最低気温 -5.7℃ 最高気温 +2.2℃

早春ですねぇ~。
国道や道道はほぼドライになってきました。
ただ、こんな陽気になってくると、道民の早く雪融かしたい、氷割りたいの悪癖が出てきます。
氷なんかいつか融けるので、ほかっておけばOK
がんばり過ぎると腰痛めて、医療費かかりますよー。
毎年見かけるのが乾いた道路への雪出し。
今日も見かけましたが、だいたいやっているのはそれなりの年齢の方々。
まぁ昼間はいいとしても、夜になったら融けたのが凍るから危ない。
早く雪をどかして融かしたいんだろうけど、私はいつまでも雪を見ていたいです。

うちの敷地内も一部アスファルトが見えてきましたが、ほとんど雪です。
こうなってくるとそろそろバイク乗りたいなぁ~、いつ出そうかなぁ~ってことになってきます。
そして、春の雪上走りのお楽しみが待っています。
今年は残雪多そうなので、遅くまで楽しめるかなー。(S)

P3106451.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3916-2bdbdbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック