FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 雨  最低気温 +11.3℃ 最高気温 +16.6℃

お盆期間もどうやら特急の増結無さそうです。
昨年も無かったような気が・・・。
混んでいても、もう6両の特急編成はなかなか見らそうもないですねぇ~。

気温11℃です。
一般的な目安として、標高200m上がるごとに気温約1℃下がると言われているので、旭岳では0℃ということ。
なので、平地で降る雨が山の上では雪ってことも有り得ます。
早くも冬の訪れでしょうか。
家電量販店やホームセンターではもうストーブ売っているくらいですからね。

再来週から秋から春の航空券の販売が始まります。
ANAの旅割特割がスーパーバリューとバリューに。
スーパーバリューアーリーなんかもあります。
私はANA派でANAでマイルを貯めているのですが、今回から特典航空券のルールが変更になります。
予約開始日が早くなったり、前日まで予約や変更が可能になったり、有効期限や払い戻し期間が拡大したりしますが、これは直前に乗ることになったり、変更が必要になった場合助かりそうです。
なお、JALについては詳しく知りません。
ということで、秋から春の計画はお決まりでしょうか?
冬の日にち限定ツアーはまだ正式に決まっていませんが、仮の日にち限定ツアー日程は予約カレンダーをご覧下さい。
http://nayoroyh.main.jp/yoyaku/
ラッセルガイドについては概ね昨年度同様を予定しています。(S)

P8160693.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/4073-bf8fb29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック