FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 晴れ時々曇り  最低気温 +9.2℃ 最高気温 +23.9℃

一昨日、昨日は星がきれいに見えていました。
今月は土日月の3連休が2回ありますが、連休中の月曜日は天文台やっています。
そのかわりに、火曜日が休館となります。

9月9日(日)にサンピラーパークで「オータムフェスタ」が開催されます。
何かが当たるスタンプラリー福引、工芸品・農産物の販売、子供向けの射的・ステンドグラス作り体験などがあります。
毎年楽しみなのが、地場産新蕎麦の手打ち蕎麦の打ちたて茹でたてが350円で食べられること。
手打ち蕎麦実演後の提供となります。
これ、おいしいですよ~。

今日は今年初めて生さんま食べました。
早くも安くてうまい!
ということで、夕食はサンマメインでした。

今日はマウンテンバイクダウンヒルツアー朱鞠内湖コースに行ってきました。
一昨日の蕎麦祭りツアーの帰りに寄ったときは波立っていたのですが、今日は凪ぎに近かったです。
ここから40キロ、アップダウン有りのコースです。
10月入ったら紅葉がきれいになります。
あと4ヶ月ちょっとでわかさぎ釣りのシーズンですね。

P9031060.jpg

遊覧船は1人では動かしてくれません。
4~5人集まれば動くかなー。
なので、閑散期平日だとなかなか乗れません。
昭和を感じさせるレトロな船で、中は狭いです。
寒くない日に後ろのデッキに乗って、約30分のクルージングが気持ちいいです。(S)

P9031074.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/4091-a2edb27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック