FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 晴れ  最低気温 +6.8℃ 最高気温 +27.1℃

今日は宗谷線乱れています。
音威子府で問題があったようで、夜の上り宗谷55分遅れ、下りサロベツ20分遅れで通過してきました。
最近は代走もなく、安定していたのですが・・・。

先日はピヤシリ林道の名寄側を確認してきましたが、雄武側がどうなっているのか、この夏にみなさんも行かれるでしょうから、探勝してきました。
先日は雲っていたのに利尻がクッキリ見えていましたが、今日は晴れていたのにほんの少し薄っすら。
写真に写らないレベル。
晴れているから見えるとは限らないということです。

DSC04863.jpg

昨年の洗掘区間は、春の雪解け水でさらに広く深くえぐれていました。
今年も2輪オンリーのエリアですね。
ここは序の口。
この先ロックセクションが・・・。
落とさず脇を通った方がいいですね。
トラ車ならお好きにどうぞ・・・って感じです。

DSC04882_20190603205209a6b.jpg

下川経由で戻ってきましたが、サンルダムは水位下がっていて、昔の道道や橋梁が見えていました。
そして、湖面の木々、いまさら切った?
これはボートに乗ってチェーンソーで切った?
どうして沈むところの樹木は、沈む前に切っておかないのかなー。

DSC04891.jpg

ダムカードはダム完成後のVer.1.1になっていました。
ダム展示室は開放されましたが、展示物は興味持つ内容ではありませんでした。

下川の林道は届け出れば鍵番号わかりますので、正々堂々と走ることができます。(S)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/4364-2bfc752d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック