FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 曇り時々雨のち一時晴れ  最低気温 +11.3℃ 最高気温 +18.7℃

函岳オープンしました。
今日ははっきりしない天気でしたが、上がると雲の上だったこともあります。
マウンテンバイクダウンヒルツアーは、これで全コース実施可能となりました。
タケノコ採りシーズンに入っていますので、山菜カーにもご注意下さい。

風っこそうやですが、一部区間だけでも乗車できますが、指定券がないと乗車できません。
大手旅行会社の団体も入っているので、日にちによっては指定券取るの難しいかもしれません。
乗車券については、期限内の青春18きっぷや北東パスの利用もOKです。
長時間乗車する方は座布団あった方がいいかもしれませんね。
携帯できるエアクッションや折り畳みできるゲル座布団なども市販されています。
私はゲル座布団愛用しています。
エアクッションもありましたが、パンクしました。

先月末から使用しているお米が変わりました。
今までもゆめぴりかだったのですが、さらにうまいゆめぴりかになりました。
無洗米です。
無洗米は栄養価が高いとされ、研がなくていいので研ぎ汁が出ないため、環境にもいいと言われています。
なお、一般的に無洗米の方が5%ほど高いです。
これはヌカが落ちているため、お米自体の量が増えているからです。

P6010427.jpg

W派orS派?
トイレットペーパーのことです。
GWからティッシュペーパーも含め、供給不足で、購入制限が出ているお店もあるくらいです。
うちはたっぷりストックありますが、今日はダブルかシングルかという話です。
私はダブル派です。
たくさん巻き取らなくて済むから、それだけです。
ただ、シングルの方が使用量は少ないというデータがあるためなのか、一般的にホテルや公共のトイレではシングルが圧倒的に多いです。
なので、シングルの方が経済的なのでしょうが、個人的な意向もあって、うちではダブルになっています。
あと、シングルの方がコストかかっているそうです。
普通はダブルもシングルも同じ価格なのにね。(S)

P6131988.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/4374-cb8f1a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック