FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 晴れのち曇りのち雨  最低気温 +12.8℃ 最高気温 +27.0℃

昨年度のユーススタンプラリーの当選者への通知、そろそろ行っていると思います。
当選の方おめでとうございます。
使用の際は当選券を持参して下さい。

基本的に朝食は焼き立てパンですが、たまに炊きたてご飯の日もあります。
また、夕食はたまに火曜日以外でもお寿司の日がありますので、ご了承下さい。

北国博物館では、7月5日~8月25日まで、キタキツネとエゾタヌキ展が開催されます。
キタキツネはうちにも来て、うろちょろしていますが、エゾタヌキは来たことあるけど、ほとんど見かけません。
道路でもキタキツネはよく見かけるけど、エゾタヌキはたまにしか見かけません。
遠くからだと、エゾタヌキなのかアライグマなのか、見分けつかないくらいです。
エゾタヌキは噛む力が強烈で、あらゆる物かじられます。
歩くスピードは遅く、人間の方が早いくらいです。
また、一旦来だすと、しつこく居座ります。
昔うちにしつこく来たとき、箱罠置いたら、ぱったり来なくなりました。
意外と賢いのかもしれません。(S)

P6190724.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/4382-5d741b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック