FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 曇り時々雨  最低気温 +16.5℃ 最高気温 +25.7℃

諸事情により、幌加内そばまつりツアーを代行しました。
人気の幌加内高校のそばは1時間待ちでゲット。
エビと大葉の天ぷら入りで500円、おいしいから常設店出したら行列のできる店になりますね。
他にも全国各地から蕎麦屋さんが来ていましたが、今日は人出が多くどこも列・列だったので、軽くそば団子を食べて終わりにしました。

その後深名線廃線跡を巡り、政和のアートフェスティバルへ。
ここは政和小学校跡で手作りのオブジェなどを見学できるのですが、なかなかよかった!

予報通り午後からは局地的雷雨で、道路脇から水が噴出し低地はスプラッシュマウンテン状態。
朱鞠内湖見学は諦め、士別へ下りて羊と雲の丘へ。
ここのロケーションはホントいいです。

たまたまちょうど偶然にも「風っこ宗谷」の通過時間だったので風連駅で撮影して帰りました。
4両編成列車は近くで見ると迫力ありますね、いつも見ているのは1両なので・・・。

私は初めてのそばツアーでしたが、参加者のご指導ご鞭撻により無事終了、ありがとうございました。(A)

DSC05182.jpg
DSC05184.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/4453-200b7ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック