FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 雪時々曇り  最低気温 -4.1℃ 最高気温 +5.1℃

未明に豊富で震度5弱の地震がありました。
名寄は揺れませんでした。
宗谷線も普通に動いていたので、大きな問題はなかったのではないかと思います。
幌延の深地層研延長が決まった直後なだけに、大地がお怒りになったか!?
元々この辺は断層や地下水の問題もあって、向かない場所なのですが・・・。
施設は立派で見学もできますので、一度行ってみるといいですよ。

JR北海道が10月に公表した駅別乗車人員。
いつかここに書こうと思っていましたが、今日の道新に載ったので今日書くことにしました。
日進駅の5年間平均が0.0人になってしまいました。
調査は特定日平日なのですが、調査日を概ね知っていたので、昨年日進ー名寄の回数券を購入し、その時に複数回日進駅から乗車しました。
そしたら、やっぱりその日にデッキに2人のJR職員調査員が乗車し、乗車をチェックしていました。
しかし、今回0人です。
キチンと乗車人員確認して、データに上げているのか?
かなりアヤシイ。
これを廃止理由とするならば、こちらにも証拠があります。
だいたい、北海道の超閑散期、うちも休館時期に調査して平均出すのがおかしい。
名寄市の対応にも注目したいところです。

今日のラッセルも回送状態でした。
でも、その後降雪しているので、明日に期待!(S)

PC120078e.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/4537-bc0a6a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック