FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 雪時々曇り  最低気温 -7.0℃ 最高気温 -1.1℃

少し積もりました。
う~ん、タイミングよく降ってくれないなぁ~。
日曜日はドッカン来る予報ですが、重たい雪がどのくらい来るか!?

気温は氷点下でも、アスファルト上の雪が解けるような状況で走ると、なぜか左リヤホイールだけ氷の花が咲きます。
勝手に「ホイールアート」と命名しています。
左リヤだけというのは、車の下回りやフェンダー、マッドガードなどによって違いが出るのかもしれませんね。
これをゴムハンマーでパリン!っと叩き割るのも気持ちいいです。
写真は昨日のものですが、もう叩き割ってありません。(S)

P2194834e.jpg
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
本日も北線帰りの同業者と情報交換をしましたが回雪状態と言っていましたが作業するところはしたんですね。
今日も南線は良かったですよ。
比布町内で3発作業ありで2発はウイング全開。2515号機が素敵な作業を披露して頂きました。
石北に転戦しましたら今日も黒い鼻くそが見えてきました。5日連続で単線仕様です。2521号機が、またまた良い作業を3発して頂きました。
1543号機が本日、苗穂から回送されてくる情報はありますが他の複線仕様はどうなったのでしょうかね?ノロッコが遠軽駅で4日間ぐらい放置されていたとの情報も聞きましたが。
本日お逢いしました同業者の中にタクシーで行動している東京のご年配おじさんがいまして明日、東恵橋のみ撮影に行くと言ってましたので恩根内ぐらいまでとアドバイスしておきました。
2020/02/21(金) 17:36 | URL | #-[ 編集]
こんばんは。Close wingでしたが、それなりにやっていたところはありました。今は南線&石北の方が良さそうですね。にゃんこタクシーの方は一昨日久しぶりに橋の上でお逢いしました。
2020/02/21(金) 20:43 | URL | 日進駅改札係 #vG1msRBw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/4608-ed565fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック