FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 曇り  最低気温 -0.8℃ 最高気温 +6.5℃

残念ではありますが、コロナ感染防止のため、4月18日のフレンチお食事会は延期とさせて頂きます。
日々状況が変わっていますが、現時点で感染拡大となっていること、問題となる「密」の部分が避けられないこと、こんな時にみなさんと集まってお食事会や飲み会をするのはいかがなものか、現在各地で外出自粛や往来自粛要請があり、今後緊急事態宣言等外出が難しくなることも予想される、翌日の毛ガニまつりも樹液まつりも中止等の理由からです。
「延期」ですので、コロナが落ち着きましたらまた企画したいと思いますので、ご理解をお願い致します。
皆さんには命を守る行動をして頂きますよう、お願い致します。

現在は感染防止のため個室のみの受付とさせて頂いております。
席は離してのお食事を予定しております。
こんな状況で大してご予約入らないと思いますが、今後の状況によっては営業自粛も有り得ると思います。
宿泊施設や飲食店等、本音としては、補償してもらえるなら休業したい、と思っている自営業主さん多いと思います。
まぁ、今年は諦めて開き直っていますが、日々状況を見ながら考えていきたいと思っています。
ということで、個人的に鬱憤溜まっているので、終息したらパーっと出掛ける構想を練っています。

こんな状況なので、最近長髪やぼさぼさ頭の方増えているような気が・・・。
そういう私もかれこれ2か月以上理髪店に行けていないのですが、あまりにもぼさぼさなので、うちの未資格理容師ばーばーあ、いや、バーバーにカットしてもらいました。
早春の景色や行き交う列車を眺めながらの散髪もいいですね。
まぁちょっとアンバランスになりましたが、さっぱりしました。

今日はラッピング列車の紫水号が宗谷北線に入っていました。
神出鬼没ですので、どこで見かけるかわかりません。
これから冬前まで、音威子府まで入ることは時々見かけるかと思います。
さて、この車両を使う花たびそうやは運転されるのでしょうか?
指定券の販売を当面見合わせ、今後のコロナの状況によっては運転を取り止める場合がございます、となっています。
密でBOX席向かい合わせ・・・札沼線のラストもかなり密になると思われますが・・・。(S)

P4020091e.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/4650-4e8132c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック