FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -4.5℃ 最高気温 +3.9℃

士別にできた丘の上のファームレストランμ(ミュー)へ行ってきました。
ここはかわにしの丘しずお農場内の眺めがいいところに建っています。
自家製野菜や農場内で育てた羊や鶏の産みたて卵を使った料理が食べられます。
私達が食べたのはラムレバー野菜定食・マトンハンバーグライスつき・ラムレバーのさしみ(通常はたたき)です。
どれもおいしかったです。
羊特有の臭みがほとんどなく、滅多に食べることができないラムレバーのさしみは絶品でした
レストランはとてもしゃれたつくりで、定食は580円から、ごはんもおかわり自由でとってもお得。
次回は自家製スイ-ツも食べたいな
士別駅からだと徒歩30~40分くらいかかりそうで、道北バス路線からも外れているので、雪の無い時期にMTBダウンヒルツアー士別散策コースのときに寄るといいと思います。

帰りに11月30日にオープンした士別市日向スキー場で初滑りしてきました
初滑りのお話はまた後日にでも。(S)

マトンハンバーグライスつき
CIMG4915.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/515-f15b1386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック