FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -6.4℃ 最高気温 +2.0℃ 月の形 上弦

今日は名寄市民文化センターでおこなわれた2008地産地消フェアinなよろ行ってきました。
毎年この時期におこなわれているのですが、地元の食材を使った加工品や野菜などが安く買えたり、試食ができます。
今回初めて登場のなよろバーガーの試食がありました。
なよろバーガーとは、名寄のもち米やアスパラなどを使用したご当地バーガーです。
くじ引きで私はレストランビビンカの名寄鈴木ファームのSPF豚肉バーガー、Aさんは千花のアスパラ団子入り千花もみじバーガーを食べました。
ボリュームがあっておいしいかったです。
その他、おると、たまさぶろう、ペリカンでもオリジナルのなよろバーガーがあります。
なよろバーガースタンプラリーなんかやるといいかも
そのうち違うお店のも食べてみたいです。

他に、打ち立てそば・なよろおこわやゆきわらべしるこなどの試食がありました。
私は名寄農業高校のひょうたんチーズ(カチョカヴァロタイプ)とアイスを買いました。
チーズは320円と格安で、なよろバーガーと一緒に食べました。(S)

左からSPF豚バーガー、チーズ、もみじバーガー
CIMG4943.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/517-38d09f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック