FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 時々  最低気温 -11.4℃ 最高気温 -1.7℃ 月の形 下弦

名寄のお隣り下川町は日本最北の手延べ麺の里です。
4,000人ほどの町に9軒の手延べ麺工場があり、手延べうどんが食べられるお店も10軒あります。
先日ヘルパーさんたちと手延べうどんのお店創作料理みなみに行ってきました。

ここは道産小麦100%と宗谷の塩を使った奥蝦夷白雪というめんの生めんを使用しています。
ツルツルとしたのどごしと、モチモチ感がおいしいです。
私は週替わりセットの冷きつねうどんを選択、ヘルパーさんたちは鍋焼きうどんと山菜うどんを食べました。

私は麺の中でうどんが一番好きです。
好みにもよりますが、冷たいうどんの方がよりツルツルモチモチ感が味わえると思います。
来月のアイスキャンドル&五味温泉ツアーでは、このお店で夕食をとります。
ツアーは定員に達していますが、キャンセル待ちお受けしております。(S)

週替わりセット
CIMG5111.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/564-28119e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック