FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -19.1℃ 最高気温 -6.2℃
日の出 6:47 日の入 16:41 月の出 8:57 月の入 23:08

今日は格安スキー場巡りツアーの日でした。
このツアーはリフト券が格安又は無料のロコスキー場へ行き、あえて小さなスキー場で滑ろうというものです
ロコスキー場の利用率をアップさせ、存続させようという狙いもちょっとあります。

まず下川町営スキー場へ行きました。
リフト1本、無料です。
滑っている人はほとんどなく、ガラガラでした。

次はあさひスキー場へ行きました。
リフト1本、70円です。
ここはそれなりにちゃんとしたスキー場です。
やっぱりガラガラでした。

次は日向スキー場へ行きました。
滑る前にまず腹ごしらえ。
ここは士別産サフォーク(羊)料理が食べられます
今日はみんなでジンギスカンを食べました。
士別産ジンギスカンは臭みが無く、とてもおいしかったです。
分厚いジンギスカン鍋でジュ-ジュ-焼くのもいいんです。
国産のジンギスカンを食べられるお店はとても少ないんですよ。
ほとんどのジンギスカンは輸入物ですから。
お腹が満足した後、滑りました。
リフト2本、短いリフトは80円、長いリフトは160円です。
このスキー場、大きくないけどなかなかいいんです。
今回行ったスキー場の中で一番雪質が良かったです。

最後に風連スキー場へ行きました。
リフト1本、1日券400円です。
リフト券ホルダーが笑えます
レンタルスキー、スノーボード無料です。
ここが一番賑わっていたように思います。

1日に4つのスキー場を制覇し、おいしいジンギスカンも食べられて、充実した1日でした。(S)

あさひスキー場
CIMG5218.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/579-bc23b8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック