FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

吹雪

天気   最低気温 -7.5℃ 最高気温 +1.3℃

今日の日中は猛吹雪になりました
でもクロカンツアー出発です
智恵文の丘コースへ行きましたが、どんどん風雪が強まってきました。
悪雪と吹雪により、参加者の方々ギブアップ
途中で引き返してきました。
このコースで完走しなかったのは初めてでしたが、その後猛吹雪になったので正解だったかもしれません。

ツアーから帰ってちょっと天候が落ち着いたので、ヘルパーさんと一緒にガレージとワックスルーム小屋の雪降ろしをしました
さすが雪国育ちのヘルパーさんは、ママさんダンプの使い方も要領を得てます。
雪は降ろしたけど、雪山が屋根の高さまで達してしまいました
降雪量も平年並み程度まで増えてきたんじゃないかなと思いました。(S)

クロカンツアー智恵文の丘コース
CIMG5310.jpg
コメント
この記事へのコメント
こんちは。
この写真の黄色がわたくしでござりまする。この辺りの者ではござらん。歩くスキーは初めて、コースもさることながら生憎の前から吹き付ける吹雪にはギブアップ。YHの真之介どのには、申し訳けござらん。
2009/02/28(土) 08:41 | URL | 荘野 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/593-38f28b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック