FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 時々  最低気温 -21.9℃ 最高気温 -6.0℃

今朝は-21.9℃まで下がり、この冬一番の寒さになりました
普通-20℃以下くらいになると放射冷却で晴れることが多いのですが、今日は雪が降っていました
-20℃で降る雪は最高にサラサラです。
ピヤシリスキー場の雪質もパウダースノーを超えて、シルキースノーでした

6時の気温が-20℃以下になると、スキー場の1日券と4時間券が気温の分割引になります。
ということで、今朝は21.9%引きになっていました。
-30℃だったら30%引きになるからおですね。

今日の写真は先日行なわれた雪質日本一フェスティバルの北の天文字焼きです。
長年続いてきた天文字焼きですが、来年はやらないらしいという話を耳にしました。
ほんとかどうかわかりませんが、毎年楽しみにしているので続けて欲しいですね。
今回も関東地方や遠くは九州から4年連続、天文字焼きの点火に参加された方がいます。
実行委員会の方々、ぜひ来年もお願いします(S)

CIMG5301.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/597-516d0da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック