FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +3.9℃ 最高気温 +18.7℃

4月に日進駅旅人ノートが何者かによって持ち去られましたが、また誰かによってノートが置かれました
これでたぶん4冊目くらいだと思います。
どうしてノートを持ち去る者がいるのか不思議です
みなさんのノートですので、置いといて欲しいです。

この日進駅、ウィキペディアを見るとなよろサンピラーユースホステルの開業により、当駅の利用者が増加した。と書いてあるので笑える
でも事実であります。
この駅の利用者の99%くらいは当YH利用者です。
日進駅をどんどん利用して、いつの日にかスーパー宗谷とサロベツを停車させましょう
まぁ無理でしょうけど。

今日の写真は日本でここにしかないSL排雪列車キマロキ編成です。
宗谷本線の車窓からも見ることができます。
先日訪れたときは、キマロキ保存会の方達が整備していました。
とてもきれいに保存されていて、計器類も付いています。
運転席にも乗れるし、当時の走行音を聞くこともできます(S)

CIMG5934.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/663-ec5a8daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック