FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +11.3℃ 最高気温 +18.8℃

ちょっくら下の写真のものに乗って出かけてきました
でも遊びじゃなく、世間一般で言う出張なので、お休みしたことをお許し下さい

高速なよろ号は札幌ー名寄の都市間バスで、片道2,000円台とリーズナブルです。
一日4往復(土日祝は5往復)、札幌午前発と名寄午後発は中央バス、札幌午後発と名寄午前発は道北バスの運行で、基本は1台、GWお盆年末年始など混雑期は2台で運行します
混雑期って言っても、名寄は観光地じゃないので、帰省の人で混むのです。
中央バスは新型車両なんだけど、道北バスは古い車両です
でも、私が行きに乗った車両はまぁまぁ新型だったのでラッキーでした
予約制ですが、混雑期以外はほとんど満席になりません。
今回は往復とも定員42名で15名前後の乗客でした。
スーパー宗谷の席に比べて前後左右とも余裕が無いので、横に人が座ると自由度低いです。
時間は3時間5分(冬季はプラス20分)と結構早い。
途中音江PAで休憩があります。
以前は砂川SAだったんだけどなぁ~。
バスは安くて確実に座れるのがいいかな
でも、私はスーパー宗谷の方が好きですけどね。(S)

CIMG6016.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/670-68b4f256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック