FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

収穫

天気 のちのち  最低気温 +15.7℃ 最高気温 +22.7℃ 月の形 満月

じゃがいもと玉ねぎの収穫をヘルパーさんにしてもらいました
玉ねぎの出来は悲惨な状況でした。
半分以上だめで、できていても一口サイズの小玉。
玉ねぎたくさん使うので、たくさん出来て欲しかったのですが、6~7月の雨と日照不足の影響でしょうか
じゃがいもは早く枯れたので心配していたのですが、まずまずの出来でした。
きたあかりノーザンルビーシャドークイーンの3種類です
きたあかりは黄色、ノーザンルビーは赤色、シャドークイーンは紫色。
早速シャドークイーンをふかして食べてみましたが、中まですごい紫色
じゃがいもの中で一番アントシアニンが多いらしいです。
ノーザンルビーとシャドークイーンは高いので少量です。

当YHの畑は無農薬栽培で、自然農法というか、放置?放任?栽培です。
なので、強いものしか育たないのかも
そのかわり実った野菜は元気でおいしいものです。(S)

ニオ積み
CIMG6987.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/779-5e73c35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック