FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 のち  最低気温 +10.9℃ 最高気温 +19.6℃

今日は頭いや髪を切りました
私が髪を切ると寒くなることが多い。
寒気がやってくるかも

9月20日(日)に仁宇布にある富士重工北海道試験場でスバル感謝祭がおこなわれます。
仁宇布には1周約4キロのテストコースがあり、主に厳冬期に車両試験がおこなわれています。
普段は一般人は入れませんが、この日はテストコースが開放されます。
テストコース走行見学会や体験試乗もあります
以前私が行ったときは、テストドライバーの車両に乗って、テストコースを200キロで走ってくれました。
スバルオーナー車両展示もあるので、スバルファンにはたまりませんね。
テストコースまで臨時バスも出ます
ただ、14日までに参加申込しなければなりません。
お問い合わせは http://www11.ocn.ne.jp/~bifkanko/ までですが、HPには何も案内されていません。

この地方には車メーカーの寒冷地試験場やスタッドレスタイヤのテストコースが多くあります。
名寄には住友ゴムグループ(ダンロップ)、下川にはスズキ、士別にはトヨタとダイハツとブリヂストン、剣淵にはマツダ、鷹栖にはホンダとヨコハマタイヤのテストコースがあります
まぁ、この辺で冬に車がまともに動けば、どこへ行っても大丈夫ってことでしょうね。(S)

CIMG7058.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/782-0891faed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック