FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +9.8℃ 最高気温 +22.5℃

ヘルパーのめぐみんです〔この呼び名はペアレントにつけてもらいました…が、聞き慣れるのに一週間を要した〕。

さて私事ですが、今日は掃除のあと、爽やかに!松山湿原からユースホステルまでマウンテンバイクで走りました
50kmくらい走ったみたいです。
お尻に床擦れができたかも…お風呂でチェックしとかなければ
一緒に走ってくれたヘルパー・まりりんがいなかったら、私は早々にヒッチハイクして帰ってました、きっと。
途中2回雨に降られたし、向かい風だったし。
なーんて言いながら、本当はすっごく楽しかったんですけどね。
何が一番楽しかったかって、トロッコ王国が。
緑の中をあんパン片手にアクセル全開で突っ走るのは最高っす
廃線跡っていう響きも何だかロマンチックだし、カタンカタンって枕木の音も、レールが熱を帯びた匂いも大好き。
あ、私は鉄子じゃないですから、念のため。
ではおやすみなさい。乱筆失礼。


昨日の夜からヘルパーで、今日早速おやすみをいただきました〓
ペアレントさん、ありがとうございます〓
今日は、上級者向けな松山湿原コース!42キロと聞いて、実はかなりびびりましたが(顔には出しませんでしたが。・・・出てました??笑)、行きたい衝動の方が強くて決行しちゃいました〓

無事帰ってきた感想は・・・北海道って気持ちいいです〓
マウンテンバイクで向かい風をあびながら走るのは、正直かなりきつかったですが、それにもまさる広大な風景と、澄んだ空気。
すごく私の心に響いて、きっと忘れられないと思います。

また、私は初めて湿原というものをみて、なんだかジブリの世界のような、不思議な気持ちになりました。
あっ、滝のそばの苔を見ても思いました!(笑)
自然の姿を目の前にして、すごくパワーをもらえました
明日からまたヘルパーのお仕事がんります〓そして名寄生活をしっかり満喫したいです

女神の滝
CIMG7105.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/788-4eadce47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック