FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 のちのち  最低気温 +9.8℃ 最高気温 +21.8℃

今日は午前中はいい天気だったのですが、夕方から雲いきが怪しくなり、16時頃から急に風が強く吹き始めました。
黒い雲がもくもく湧き上がり、遠くの空には稲光が・・・
しばしYHの前で波立つ海原のような水田の稲穂を見ながら佇んでいました。
そしたら、ソフトクリームを食べてきたヘルパーさん2人が帰ってきました。
間もなくどしゃぶりの雨に・・・
でも短時間で止みました。

昨日は女神の滝と雨霧の滝と仁宇布の冷水に行ってきました。
昨日の写真は女神の滝の下部ですが、この滝の良さはこの上流部にあります。
自然が造り出したとは信じがたいような岩の造形美と、そこを流れるウオータースライダーのような水の流れがなんとも不思議です。
滝の上部へ行く手前に危険という看板が出ています
岩の上は滑りやすく、ツルッといくと天然ウオータースライダーを体験することになりますので、ご注意下さい。
女神の滝は今年初めて行きましたが、遊歩道はチップが撒かれ、立派な看板も新設されてとても歩きやすくなっていました。
それにしても、この滝はどうして女神の滝と名付けられたのだろうか(S)

ななかまど
CIMG7110.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/789-e4892267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック