FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +3.6℃ 最高気温 +16.8℃

今日の写真はYH近くのサンピラーパークに来春オープンする新天文台です
外観と内装はほぼ完成した模様です。
あとは外溝工事と備品搬入といったところでしょうか。
以前載せた写真は南側からでしたが、今回は北側になります。
こちらが正面玄関になります。
向かって右側のドームがメインの観測室、左側のドームがプラネタリウムになります
新天文台まではYHから徒歩20分くらいですが、雪の無い時期は自転車がいいかも
丘の上なので行きは上りですが、帰りはほとんど下りなので楽チンだと思います。

このサンピラーパークで10月4日(日)にオータムフェスタがおこなわれます
地域の物産・工芸品等の販売、手打ちそば(新そば)の販売、体験コーナー、ミニエクスプレスの運行、スタンプラリーなどがあります。
昨年そばを食べましたが、おいしかったですよ。
詳しくはこちら http://www.nayoro.co.jp/sunpillarpark/event/news/2009/09/autumn-festa-2009.html
をご覧下さい。

CIMG7258.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/803-fe3542d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック