FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -4.6℃ 最高気温 +2.2℃

今日はなよろの地域商品券の販売日でした。
これは最近よく販売されているその地域でのみ使える商品券で、余分に商品券が付くのでお得です。
今回のは500円券×20枚=1万円で、抽選が1回できるというもの。
販売10分前に行ったらもう300人も並んでいました
私も含めて暇な人が多いものです。
買い終わるまで1時間。
過去の地域商品券は一律10%の商品券が上乗せされていました。
前後の人と少し話しをしましたが、みなさん今までの一律10%上乗せの方がいいと言っていました。
抽選だと極一部の人は100%上乗せだが、ほとんどの人は5%上乗せだからね。
しかも抽選があるから買うまで時間かかるしね。
ということで、私は5万円買って3,000円付きました。
1つ1,000円が当たっただけでもよかったかな?
私のような儲からない仕事の者にとっては少しでも家計が助かるので、こういうのはありがたいです。

名寄のもち米を使った純米酒ゆきわらべの原酒バージョンが発売になりました。
これは冬季に限定で販売されるものです。
普通のゆきわらべとは違い、非加熱でそのままのお酒です。
アルコール度数が17~18%と、普通のゆきわらべに比べ少し高いです。
720mlなので、みなさん2~3人でどうですか
YHではとりあえず2本確保しました。
限定品なので、無くなったらおしまいです。(S)

Cimg8170.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/874-f4bdf167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック