FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -17.9℃ 最高気温 -7.4℃

今朝は冷え込みました
けあらしがたくさん出て、樹木にはびっしり霧氷がついていました。
特に天塩川や名寄川周辺の樹木は見事に真っ白。
天塩川は水とともに、蓮の葉氷も流れていました

サンピラー出現の可能性があったので、サンピラー観測ツアー出動
しかし、あと一歩という感じで出ませんでした。
今晩もすでに-20℃近くまで下がってきています。
明朝はさらに冷え込んで、サンピラー出るかも?

ピヤシリスキー場は明日オープンします
ゲレンデコンディションもいいとのこと。
昨年同期よりはるかに雪が多いので、期待したいですね。
明日はリフト無料です。

宗谷本線のラッセル車の運行が始まりました。
今シーズンもDE15形ですよ。
今日は少し雪を撥ねていました
まずは北線です。
もう少し後で南線の運行も始まります。

宗谷本線ラッセル車運行時刻が把握できましたので、1月10日と3月6日のラッセル車ツアーは予定通りの内容でおこないます。
また、ラッセル車運行時刻や運行期間が気になる方もいらっしゃると思いますが、鉄道雑誌等に一部掲載されるんじゃないかなと思いますので、そちらをご覧下さい。(S)

霧氷
CIMG8230.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/879-0510ddae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック