FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -19.4℃ 最高気温 -8.8℃

今朝も厳しい冷え込みになりました。
もうちょっとで-20℃でした。
割引券配布できなくて残念

もっと!もち料理キャンペーンということで、12月28日~2月28日まで、市内5店舗で名寄のもち米を使った期間限定メニューが登場します。
それぞれのお店でメニューが違って、例えば食工房おるとではスープでおこわというメニューです。
さらに食べると応募券がもらえて、抽選で賞品が当たります
おいしそうなメニューがずらり。
食べてみたいなぁ~。

今日の写真は紋別の出塚水産です
新築移転して、立派な建物なりました。
ここはかまぼこ屋さんなのですが、紋別流ファーストフード店?とも言えます。
店内に入ると、いろんな種類のかまぼこが並んでいます。
お好みのかまぼこを取り、レジでお支払い。
かまぼこはその場で揚げてくれます。
揚げたてのかまぼこは最高においしいです。
しかも、お店の2階はコーヒーやお茶が無料で飲めるので、紋別の港を見ながら揚げたてかまぼこを食べ、お茶を飲むのが最高
かまぼこは100円以下からあるので、気軽に入れます。
かまぼこを作っているところも見れますよ。
2月の流氷ガリンコ号ツアーでも寄ります。
そしてツアーでは、新しく開拓したお魚料理のおいしいお店にも行きますよ(S)

CIMG7974.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/893-1a65e0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック